サンプル

個別ページのサンプルです。
オリカビ投稿者は各々、自分のオリカビの個別ページを自由に編集可能です。
個別ページを編集すると、まとめて表示のほうにも反映されます。

今回の企画に投稿されたオリカビは、それぞれ個別にページを分けて行きます。
自分のオリカビのページは各自、自由にいじってOKです。長くなってきたら2ページ目を追加したりしてくださっても対応します。
自分のオリカビの設定を変化させる際には、元の設定文の「書き換え」ではなく、元の設定文を残しながら変化した部分を示す「設定の下への追記」を行ってください。

サンプル太郎(仮名)

(投稿者:えのき) twitter@enokbn
さすかび企画1のえのきのサンプル投稿 出身地 どこかの研究所
目的地 未定
一人称など ぼく/きみ
とあるプロジェクトで長期的にサンプルを勤めていたオリカビ。
今回はそのプロジェクトの凍結につき「君はもうサンプルなんかじゃなくて、君でしかないんだから、識別コードなんて捨てて、君として生きなさい」との指示を受け、「ぼくとして生きるため」の、さすらいの旅にでることになった。

おとなしい性格で、じっとしていることや、我慢することや、自己主張しないことが得意。
口数が少なく、自分の意思が薄めなのが今後の課題。

頭から生えているランプは、エラーが起きた時にそれを人に報告する時に点滅し、人を呼ぶためのものだった。今はサンプル太郎の意思で自由な色&光の量で光り輝くことができる。
名前は「とりあえず」でもらった仮名。

棒の先にひっさげている小袋の中には「おだちん」としてもらった、謎の白い粉が入っているらしい……
【投稿者より】
どこかで見覚えのあるかもしれないサンプル太郎君です。孤独に生きてるようで、賑わいが好きな子なんです。みなさん真夏のさすらいキャンペーンにオリカビ投稿よろしくお願いします。
謎の白い粉なんですけど、気になりましたら勝手に使ってくださってかまいません。『何か楽しいことを起こすかも知れない不思議の粉』という設定です。


サンプルのさすらい記

仮画像.jpg←(企画内に投稿された作品)絵の作者さんの名前
さすらいの旅の中でサンプル太郎は、仮画像を見た。
仮画像は白拝啓に青い線で描かれたものだった。
白色も青色も涼しそうで良いなと思った。

仮画像.jpg←(企画内に投稿された作品)絵の作者さんの名前
サンプル太郎ははこの夏、仮画像に出会った。
仮画像とサンプルには似たもがあるのかもしれない。と感じた。

サンプル太郎さすらい記サンプル1
(えのき画)
サンプル太郎はこの夏、宇宙を又にかける大道芸人と出会った。
大道芸人いわく、宇宙の星が光っているのは、広すぎる世界の中で自分を見つけてもらうためらしい。
そしてサンプル太郎でも、同じように光る事ができるのだと教えてもらった。
だれか見つけてくれたらいいね。



……のような感じでどうでしょう。

(キャラクター紹介ページまとめて表示作業の仕様上、自分のオリカビ紹介が終わった後に、空白の行は入れないでください)

  • 最終更新:2014-08-09 15:16:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード