チェネレ

 チェネレ  

(投稿者:紅錆猫)  @akasabineko
cenere.png
性別:女 (年齢不詳)
一人称/二人称/三人称:ワタシ/アナタ、●●サン/アノ人
出身地・目的地:魔術国家フクレセウ(ECC

フクレセウで戦争が起こった際、テレポート魔法でどこかに飛ばされてしまった。
故郷に帰るためにひたすら歩き続けている。(フクレセウが戦争に負け滅亡したことは知らない)
不気味な帽子は父の形見であり、彼女は宝物だと言い張っている。
両親が医者をしていたため、医療の知識もそれなりにあるらしい。
治療ができると言っても、その不気味な容姿のせいか誰にも頼ってもらえない。
小さい子供を泣かせてしまうことも。もちろん本人に悪気は無い。

何故か木の枝を持っている。

能力:多くの魔法を扱える。(攻撃魔法も回復魔法も空中浮遊も)ホバリングや吸い込みは不可。
生まれ持っているコピー能力もないが、コピーのもとを使えばコピー能力は使えるはず。
ふわふわと浮遊はできるが空高く飛ぶことはできない。

性格・口調:真面目。でも臆病。誰にでも敬語。
「どーして怖がられるんだろう… 帽子の目にまつげでもつけようかな?」
「えっ、あっ、ゴメンナサイ!な、泣かないでくださいよぉ…」
「手術もワタシに任せてくださーい!え、そんな嫌がらなくたっていいじゃないですか」

【投稿者より】
目のぐるぐるは模様です。描かなくても大丈夫です。どのように扱っても構いません。
そこらへんで木の枝振り回してると思います。

  • 最終更新:2014-08-12 22:57:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード