バリー=マワーレド=カマル

バリー=マワーレド=カマル

(投稿者:モス PixivTwitter) 
さすカビ モス 投稿 訂正.jpg
名前::バリー=マワーレド=カマル
出身地:どこかの商業都市
年齢:20代後半のイメージ
性別:♂
一/二/三人称:僕/君/彼・彼女
やあ!どうだい、見ていかないか?
そ、それはいくらならいいかな!?
何も言ってません!言ってませんってば!(汗

とある大商人の息子。将来的に父の仕事を継ぐことは決まっているが、父から「人生経験を積むため、見聞を広めるために」と、
行商人としての旅を命じられた。本人も納得し、旅立つことになった。

明るい性格で、誰とでも積極的に仲良くなろうとする。そのせいで同じ町に長く居座ってしまうこともしばしば。
また人情深い面もあり、とても辛そう・貧乏な人、それに子供には無償で物を譲ることもある。
ただデリカシーのない所があり、商売以外での女性相手には滅法弱い。
コピー能力は普通に使えるようだ。

生活用品の他に各地の珍しい物を売買しながら旅をしている。移動は当然ながら徒歩で、
商品は屋台のようなリヤカーに載せている。町から町へ移動し、一つの町には2、3日滞在する。
交渉次第で値切ってくれるぞ!珍しいものを見せれば買い取ってくれるかもしれないぞ!

ワドルディが大好き。幼い頃から父親の仕事で雇われていたワドルディと遊んでいたため、言葉がわかる。
今は自分も荷物持ち・リヤカー操縦を目的に雇っており、常に2体以上引き連れている。ご飯は食べさせているぞ。

旅の終着点は決めておらず、後継ぎではない、自分のやりたいことが見つかるかもと思っている。

【補足】
・杖は鉄製の鈍器です。かなり重い。
・売買している「珍しい物」については、想像にお任せします。じゃんじゃん売ったり買ったりしてください。
・ワドルディの数は多くても5,6体でお願いします。あまり多いと飯を食わせられません。
・リヤカーの詳しい形についても想像にお任せします。ですがそのうち補填するかもしれません。

  • 最終更新:2014-08-09 15:27:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード