ヨギ

ヨギ

(投稿者:つな缶 twitter pixiv) 
つな缶 ヨギ 修正
【名前】ヨギ 【性別】多分女の子 【年齢】子供 【一人称】ぼく

金魚の幽霊・・・。ではなく幽霊が目立ちたくて金魚の格好をしているだけです。
この世を満喫する事なく若くして亡くなったため、未練タラタラで成仏せずにさまよっております。
おいしいものを沢山食べたい。色んな場所を旅したい。好奇心旺盛な明るいお化けです。
特に親友を作る事に憧れていて、夜になっては姿を現し積極的にこの世の人たちへ存在をアピールし、仲良くなろうとします。
悪い幽霊ではないけれど、仲良くなると親友になる事(一緒にお化けになってさまよう事)を勧めてくるので油断ならない。
夏はほかの季節よりお化けが注目されるので大好き。そのためか夏の風物詩はまじリスペクト。
どうして亡くなったのかは内緒。いろんな生前の作り話をしては楽しんでいます。

「ぼく、夜しか会えないでしょ?でも君が幽霊になればずっと一緒に居れるんだよ!」
「皆どこかぼくの事怖がってるんだよなー。何にも怖い事なんてする気ないのに。もう。」

【投稿者より】ご自由に、煮たり焼いたりお任せします。友達がいなくて実は寂しがっているので仲良くしてあげて下さい。

  • 最終更新:2014-09-28 18:56:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード