真夏のさすらいキャンペーンオリカビ募集用ページ

ページ最上部の「編集」から、このページを編集して、このページの一番下のほうへ、各自「さすらい」をテーマにしたオリカビの投稿お願いします。

集まったオリカビが増えてきたら「えのき」がメニューにキャラクターリストを作ったりして行きます。

このぺージを直接いじるのが怖い場合などは真夏のさすらいキャンペーンオリカビ募集用ページ 予備も使ってください。

画像の載せ方(PC)

まず↑のメニューバーの「編集」のボタンをクリック。
ファイルをアップロードするをクリック。
ファイルアップロード
ファイル参照
アップロード開始
このとき、画像の「登録名」を設定することができます。ひらがなも使えます。
登録名にはかぶりにくくわかりやすい登録名をつけてください。
  例「さすかび企画1の(作者名)のオリカビ投稿」

  • 後でまとめたり編集したりする作業の仕様上、最初の行は、見出し2を使ったオリカビの名前、
**オリカビの名前
 ではじめてください。
  • HPなどの所はツイッターでもOK、もちろん無しでもOKでし、HPとツイッター両方並べてもOKです。
  • 各自のオリカビ設定の終わった行から、次の人のオリカビ紹介の間までには、二行の空白を挟んでください。
  • 期間中にオリカビの設定や状況が変化した場合は、今までの設定の置き換えではなく、hrでラインを挿入してから下に追加で記載してゆくことで表現してください。
  • 【投稿者より】の欄はあっても無くてもいいです。なにか補足や注意点がありましたらご自由に記載どうぞ。

画像のサイズや設定の描き方に指定はありません、幅広くなんでもありです。
オリカビ募集用構文テンプレセットをご活用の上、ご自由にご投稿ください。

投稿サンプル

サンプル太郎

(投稿者:えのき) twitter@enokbn
さすかび企画1のえのきのサンプル投稿 出身地 どこかの研究所
目的地 未定
一人称など ぼく/きみ
とあるプロジェクトで長期的にサンプルを勤めていたオリカビ。
今回はそのプロジェクトの凍結につき「君はもうサンプルなんかじゃなくて、君でしかないんだから、識別コードなんて捨てて、君として生きなさい」との指示を受け、「ぼくとして生きるため」の、さすらいの旅にでることになった。

おとなしい性格で、じっとしていることや、我慢することや、自己主張しないことが得意。
口数が少なく、自分の意思が薄めなのが今後の課題。

頭から生えているランプは、エラーが起きた時にそれを人に報告する時に点滅し、人を呼ぶためのものだった。今はサンプル太郎の意思で自由な色&光の量で光り輝くことができる。
名前は「とりあえず」でもらった仮名。

棒の先にひっさげている小袋の中には「おだちん」としてもらった、謎の白い粉が入っているらしい……
【投稿者より】
どこかで見覚えのあるかもしれないサンプル太郎君です。孤独に生きてるようで、賑わいが好きな子なんです。みなさん真夏のさすらいキャンペーンにオリカビ投稿よろしくお願いします。
謎の白い粉なんですけど、気になりましたら勝手に使ってくださってかまいません。『何か楽しいことを起こすかも知れない不思議の粉』という設定です。

投稿用サンプル2

イータリ

(デザイン画提供:有様 設定:えのき) @tomo101gou  & twitter@enokbn
さすかび企画1の有のサンプル投稿
【性別】♂ 
【一人称とか】ボク アナタ 彼/彼女
【特技】たまなげ たまのり たまころがし たまいれ
(秘密の特技:引力操作)

「さァ!よってらっしゃイ、みてらっしゃイ!惑星仕込みの球体大回転ですヨ!」
自称、宇宙を又にかけるさすらいの大道芸人。遠くの星の物語を語らいながら、各地を旅して巡っている。
宇宙で修行したという大道芸の技達は見事で、特にボールの扱いが得意。
なかでも、ボールの代わりにカービィを宙に舞わせる「スーパーたまなげ」は、「まるで宙を自由に飛んでるかのような感覚を味わえる」と大好評の演目。
イータリは自身のその多彩な技について「練習のたまものでス!」だと語るが、ほんとは何か超能力を隠しているつもりなのかもしれない。

胡散臭い面もあるけど、誰に対しても明るく親切に積極的に関わろうとする子だよ。
特に寂しそうにしている人を見ると、元気づけようと一生懸命になるよ。
しぐさや表情は子供っぽいけど、旅をしている期間は長そう?

【投稿者より】
(サンプルキャラが用意できない)と嘆いていたところに、手を差し伸べてくださった有様のキャラに、私が設定をつけさせていただいたキャラです。可愛いキャラすぎて焦燥しました。
お手玉にカービィワールドと無重力天体宇宙感覚を感じたので、裏設定の妄想をしたりやっぱりやめたり迷走しながら、こんな設定にしてみました。(有さんすいません)

設定はかちっと固めなくて、見た人に解釈を委ねる短いものでもいいと思います。
自由で個性豊かな設定のオリカビでご参加ください。

(構文コピペ書き換えしての利用が可能です)

ここから下に各自貼っていって下さい

  • 最終更新:2014-09-28 18:57:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード