立夏

立夏

(投稿者:笹月) Pixiv Twitter
「良ければ一緒に探してくれないかな? 探しものをしているんだ。……多分、とても大切なもの」
【さすカビ】立夏.jpg
名前:立夏(リツカ)  ※決して間の「つ」は小文字ではない
性別:♂  年齢:15~18歳程度  コピー・特殊能力:なし
一人称:僕  二人称:君

何か大切な“探しもの”をしているらしい、ツバメのような姿をした少年。
性格はいたって明るく、はつらつとして好奇心旺盛。何でも試したがり。
不思議と夏季(7月~8月)の間にのみしか現れない。
そして、何故か毎年記憶が殆どリセットされている。

頻繁に逢ったり親密にしていれば、もしかしたら既視感を持たれたり
少しくらいは記憶していてくれる……かも知れない。
もちろん、彼自身はその現象について全く自覚していない。

人にも物にも普通に触れられるが、どちらかというと幽霊に近い存在。
きっと霊感の強いひとは違和感を持ったり、彼の本性に気付くでしょう。

 ◆  ◆  ◆

その本体は、夏休み前に交通事故で昏睡状態で眠っている高校生。
彼にとっては夢の中にいるようなもの。現在の姿は、本当の容姿ではない。
探しているのは、手に入れるはずだった「夏休みの思い出」。
正しくは、“見付ける”のではなく“集める”もの。良かったら遊んであげてね!

――― 生死の境をさまよい、夏から抜け出せない事すら知らぬ、悲しき青燕。
     彼が居なくなったときは、本体が目覚めたか、あるいは ―――

  • 最終更新:2014-08-11 14:56:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード